2016年10月28日

頭の整理の時間

image1.JPG image2.JPG

久しぶりのブログです
最近、よー食べます
ワイドが広がっていく

一度入ってみたかった、倉敷珈琲
苦味主体のアロマリッチブレンド

そして、ベリーの効いたフレンチトースト
さっぱりしてて、ペロリと完食

珈琲は、冷めても美味しいです
posted by 大野亜希 at 18:39| Comment(0) | カフェ巡り

2016年06月03日

家からの景色

宮古島から送った、野菜たちが届いたので
母にお裾分けをして
私は、彦ちゃんさんと静佳さんに教えて貰った味付けでゴーヤチャンプルを作ってみました。

ほんとに、
ほんだしと塩と胡椒と醤油で全然いけます♪
一番、島の味に近い味になるそうです。

あとは、
宮古島のもずくと、アオサとお豆腐と溶き卵のお吸い物、サラダ。

image2.JPG

ちょっと試しにベランダにある、
リラックススペースで夕食を食べてみる事に。
今まで、ここで時間を過ごす事があまりなく
洗濯を干すときの置き台となっていました。。。

image1.JPG

そして、
自分の家から
どんな空が見られるのか知らない事に気付く。
ベランダから火星が見える事も…
次、火星が近付くのは二年後。

色んな楽しみが、ここにはあったのですね。

image3.JPG

image4.JPG

知らなくてもいい事かもしれないのですが、
旅のお陰で、
戻ってきてから気付くことが増えました。

夕食後、コーヒータイムもしてみました。
まだ、大阪の夜は肌寒いですが
これも、リラックスできる…♡

image5.JPG

ほとんど、火星しか光って見えませんが
特等席で見れます( ´ - ` )

こういう時間も、これから作っていけたらと思います。
posted by 大野亜希 at 20:23| Comment(0) | カフェ巡り

2016年05月31日

嬉しいプレゼント

宮古島9日目

出発前の最後の朝食。
もう一度食べたいものある?と聞かれて、
バナナのフレンチトーストとリクエストしたら
覚えてくれていました( ´ - ` )

image1.JPG

そして、お友達になった4歳の結奈ちゃんから
お手紙と、ダイヤの折り紙を貰ったのです。
一生懸命、字を書いて
折り紙を折ってくれている姿が目に浮びました…
こんな私の為に、本当にありがとう。

また宝物がひとつ増えました。

image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG

宮古とは、暫しのお別れ。
淋しいですが、必ずまた会いに行きたいと思います。

充実した日々
温かい方達との出会い
素晴らしい海の世界を
ありがとうございました。
posted by 大野亜希 at 23:50| Comment(0) | カフェ巡り

2016年05月30日

宮古島 最終日

宮古島8日目

この日は、レンタカーを借りて
宮古島〜下地島〜伊良部島〜来間島を走りながら
海に潜ったり、買い物したりな1日でした。

中之島ビーチは、私のダイビングスポットの
お気に入りの場所になりました♡
結奈ちゃんも応援しに来てくれたのです♪

image3.JPG

朝食は、和食。

image1.JPG

image2.JPG

夕食は、お魚、ナポリタン風な宮古焼きそば♪

image5.JPG

夕食後は、結奈ちゃんとご両親と花火をして
一緒に星空を見て、1日を終えました。

image4.JPG

image6.JPG

image7.JPG

宮古島の梅雨の時期に
こんなにも天気に恵まれて感謝です( ´ - ` )
posted by 大野亜希 at 23:50| Comment(0) | カフェ巡り

2016年05月29日

宮古島の夜

宮古島7日目

この日も快晴
もう黒焦げです。

朝食は、トースト。
どれも美味しいのですが、冷製スープが
疲れた身体を癒してくれました。

image1.JPG

夕食は、オーナーのしずかさんと、ひこちゃんさん、そしてご友人の大谷さんご一家にお誘い頂き
近くのお店に連れて行って頂きました。

image2.JPG

宮古の伝統料理と三味線ライブ
そして、宮古島には
宮古まもる君という人形が色んな道路に立っています。
その、まもる君の唄に合わせて、
お店の店長がモノマネを…。。。
おもしろかった!!!(>_<)

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG

image4.JPG

image7.JPG



今回の旅で、沢山の方達に出会いました。
仕事も住んでいる街も、目的も、それぞれ違うのですが、自然と心が共有されていきました。
大阪に帰ったら、本来の生活が戻ってきますが
頑張って生活して、また宮古に行きたいと思います。
posted by 大野亜希 at 23:50| Comment(0) | カフェ巡り