2016年06月03日

家からの景色

宮古島から送った、野菜たちが届いたので
母にお裾分けをして
私は、彦ちゃんさんと静佳さんに教えて貰った味付けでゴーヤチャンプルを作ってみました。

ほんとに、
ほんだしと塩と胡椒と醤油で全然いけます♪
一番、島の味に近い味になるそうです。

あとは、
宮古島のもずくと、アオサとお豆腐と溶き卵のお吸い物、サラダ。

image2.JPG

ちょっと試しにベランダにある、
リラックススペースで夕食を食べてみる事に。
今まで、ここで時間を過ごす事があまりなく
洗濯を干すときの置き台となっていました。。。

image1.JPG

そして、
自分の家から
どんな空が見られるのか知らない事に気付く。
ベランダから火星が見える事も…
次、火星が近付くのは二年後。

色んな楽しみが、ここにはあったのですね。

image3.JPG

image4.JPG

知らなくてもいい事かもしれないのですが、
旅のお陰で、
戻ってきてから気付くことが増えました。

夕食後、コーヒータイムもしてみました。
まだ、大阪の夜は肌寒いですが
これも、リラックスできる…♡

image5.JPG

ほとんど、火星しか光って見えませんが
特等席で見れます( ´ - ` )

こういう時間も、これから作っていけたらと思います。
posted by 大野亜希 at 20:23| Comment(0) | カフェ巡り